東京屋形船の人気ランチ!飲み放題付きのおすすめプランを徹底紹介

屋形船

船の上で美味しい料理やお酒に舌鼓を打ち、東京の美しい景色をのんびりと眺めることができる「屋形船」。花火大会や宴会などに用いられることの多い屋形船は、デートやランチなどにも利用が可能です。

この記事では、ランチに利用できる東京の屋形船の飲み放題付きプランを徹底的に紹介します。人気プランの詳細情報や、口コミ情報をそれぞれ確認しましょう。

1.バリエーション豊かな東京の屋形船

屋形船は、和風会席料理が提供されるとイメージされる方は少なくないでしょう。実際、多くの屋形船では寿司や天ぷらなどの和食が用意されています。

しかし、最近の屋形船の会席コースはバリエーションが豊富です。和食以外の料理も楽しむことができます。和食以外にはどのような料理を楽しむことができるのか、確認しましょう。

1-1.もんじゃが食べられる

屋形船の中には、「もんじゃ焼き」を提供しているところもあります。「屋形船でもんじゃ焼き?」と不思議に思う方も少なくはないでしょう。

その不思議な感覚が評判で、口コミでも多くの高評価の声が寄せられている人気プランのひとつです。

また、比較的価格が安いという点も人気の秘訣になります。リーズナブルなお値段で、屋形船の食事を楽しむことができるのです。

定番プランではないものの、いつもとは異なる雰囲気でもんじゃ焼きを楽しみたいという方にはおすすめです。もんじゃ焼きだけでなく、お好み焼きを楽しむこともできます。

予約サイトでは、もんじゃ焼きを提供している屋形船の予約が可能です。プラン番号ごとに船やプランの内容が異なります。興味のある方は、事前に確認して予約してみましょう。

1-2.バーのある屋形船

屋形船といえば、座敷で食事を楽しむのが一般的な形です。しかし、最近では「バー」が付いている屋形船も登場しています。

バーカウンターに合わせ、船の中もテーブル、椅子を用いた洋風の部屋となっているのが特徴的です。照明も控えめで、ムーディーな雰囲気を演出しています。

ワイン、カクテルなどのお酒を好む方にとって、バーカウンターの設備は魅力的に映るでしょう。座敷が苦手という方にも、バーのある屋形船はおすすめです。

料理のメニューも、ワインに合う洋食を提供している屋形船があります。和食のイメージが強い屋形船で、おしゃれな洋食ビュッフェなどを楽しむことができるのです。

バーカウンターや洋室の登場により、今後屋形船のプランや過ごし方にも変化がでてくるかもしれません。

1-3.ランチタイムも楽しめる

宴会などで利用されることの多い屋形船は、ディナー用の料理コースしかないと思われがちですが、実はランチを楽しむことができる屋形船も多く存在します。

屋形船によってプランに違いはありますが、中には当日予約可能のところも。みなさんも一度、屋形船の上で美しい景色を眺めながら優雅なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

2.屋形船ランチの魅力

屋形船で提供されているランチプランには、昼ならではの嬉しい魅力がたくさんあります。パーティなどの催しで貸切船のランチプランを利用する方も少なくありません。

屋形船のランチプランを予約しようか迷っている方は、事前に屋形船ランチの魅力を確認しましょう。

2-1.家庭を気にせず主婦も満喫できる

夜にはあまり時間がとれないという主婦の方であっても、ランチプランであれば屋形船を満喫することが可能です。

定番の和風会席料理を楽しむことができるだけでなく、BBQやイタリアンビュッフェを楽しむことができる屋形船も存在します。

その日の気分に合わせて、料理の内容を選ぶことができるでしょう。

アクセスのよい品川や浅草から乗れる船も多いので、交通面でも屋形船は魅力的です。ママ友とのランチに迷った際は、ぜひ屋形船のランチプランを選んでみてください。

2-2.普段と違った景色を楽しめる

屋形船の一番の魅力は、船の上からいつもとは違った都内の景色を眺めるという点です。

季節ごとに周遊コースの遊覧ポイントも変わるので、四季折々の景色を楽しむことができるでしょう。見慣れている東京タワーや桟橋も、違う角度から眺めることで新たな発見ができるかもしれません。

春には花見船で桜を楽しむこともでき、夏には花火大会、秋には十五夜など季節ごとの景色を楽しむのに、屋形船はピッタリです。正月には、初日の出を拝むために屋形船を利用することもできます。

都内の景色をゆったりと堪能できるため、観光での利用にもおすすめです。

2-3.夜より料金が少し安い

乗船する船によって料金は異なりますが、乗合船のランチプランは基本的に夜よりも低価格に設定されています。ディナーの料金は平均10,000円程度ですが、ランチプランであれば5,000円、7,000円からはじまるところが多いようです。

そのため、ディナープランよりも手軽に利用することができるでしょう。

屋形船では、お手軽価格で名店のシェフが担当する本格的な料理を堪能することも可能です。屋形船に乗ってみたいけど、10,000円のコースをいきなり選ぶのは迷う…という方は、まず試しにディナーよりもリーズナブルなランチプランの利用がおすすめです。

3.おすすめは品川「船宿 平井」

東京の屋形船は複数存在しますが、その中でもおすすめは品川の「船宿 平井」です。

JR品川駅の高輪口からは徒歩10分、京浜急行の北品川駅からは徒歩3分でたどり着くことができます。

乗合船の利用はもちろん、船を貸切って利用することも可能です。

お手頃価格で利用することができる船宿 平井は、口コミでの評判も高評価が多く付けられています。

船宿 平井ではお得なプランが複数用意されています。用意されているプランのおすすめ情報を確認しましょう。

3-1.「船宿 平井」のランチプラン

船宿 平井の貸切船では、蘭(らん)御膳というランチメニューが提供されています。

飲み放題付きのプランで、料金は8,640円とお手頃価格。屋形船の定番であるお刺身やお寿司、揚げたての天ぷらを味わうことが可能です。

その他のメニューは季節によって変わりますが、旬の食材を堪能することができます。

周遊コースはお台場・隅田川コースや、隅田川・東京スカイツリーコースが用意されています。春になれば花見コースを予約することも可能です。

定休日は不定休のため、事前に「船宿 平井」の公式サイトで予約できる日を確認しておきましょう。

貸切船で提供されているプランのため15名以上の予約が条件となりますが、ちょっとしたパーティなどにおすすめのプランです。

ディナーでも、季節ごとの期間限定キャンペーンを設けています。気になる方は、一度舟宿 平井のプランを検索してみるとよいでしょう。

4.シニア限定のカラオケプランは3,240円!

シニアの方であれば、シニア限定プランの「カラオケプラン」がおすすめです。

利用人数は15名からですが、平日の昼間のみ利用でき、料金は1人あたり3,240円とお手頃価格。持ち込みが自由という点も人気の秘訣です。

オプションとして、お弁当、飲み放題のサービスを利用することもできます。お弁当は1,620円から、飲み放題は2,160円で利用することが可能です。

周遊コースはお台場コース。海上という特別なシチュエーションならではのカラオケを楽しむことができるでしょう。シニア同士で集まる機会があるという方は、お得なカラオケプランを利用してみてはいかがでしょうか。

美味しい料理に美しい景色、さらに娯楽であるカラオケがあれば大いに盛り上がること間違いなしです。

「屋形船初心者はお手頃なランチがおすすめ」

屋形船に乗ってみたいけど、「ディナーは料金が10,000円程度かかるところが多く予約に迷う…」という方も少なくはありません。

そのときは、夜よりもお手頃価格なランチプランの利用がおすすめです。

屋形船から見える夜景も美しいのですが、いつもとは違った角度から見る昼間の東京の景色は新鮮な気持ちになれるでしょう。

今回は船宿 平井をメインに紹介しましたが、東京には船清、濱田屋、晴海屋など人気の屋形船が複数あります。屋形船によっては、海鮮料理や魚介料理を楽しむことも可能です。

今では手軽に屋形船で食事を楽しむことができます。興味のある方は、自分に合ったプランを探してみましょう。

まとめ

  • もんじゃ焼きやバーを楽しむことができる屋形船がある
  • はじめての屋形船ならランチプランがおすすめ!
  • 東京の屋形船は「船宿 平井」がおすすめ!
  • 船宿 平井にはシニア限定のお得なカラオケプランがある

コメント