冬の東京の屋形船は夜景が素晴らしい!魅力とおすすめ乗合プランを解説

屋形船

の東京の風景をより楽しむ方法をお探しではありませんか?

は空気が澄んでいるため地上からでも美しい景色を味わえますが、水上から見る風景はさらに格別です。同じ東京の景色でも、より美しく感じるでしょう。

 

ここでは、の東京の夜景を楽しむことができる屋形船について詳しくご紹介します。

どんな乗船プランがあるかについてもお教えしますので、特別な夜景を楽しみたい人は必見です。

 

 

1.東京の屋形船は冬も魅力的

 

 

屋形船は季節ごとに魅力も異なります。春は隅田川沿いのいくつものを通過しながら桜並木を、夏は花火船花火大会の鑑賞を、は紅葉を楽しめます。

 

では、冬は何が楽しめるのでしょうか。ここでは冬の屋形船の魅力を解説します。

 

 1-1.東京の夜景が堪能できる

 

は空気が澄んでいることから、夜景がより美しく見えます。

地上からの景色も魅力的ですが、屋形船は水上を移動するため、ゆっくりと変わりゆく観光スポットと夜景を楽しむことができます。東京の美しい夜景を存分に満喫できるでしょう。

 

 1-2.季節の美味しい料理が堪能できる

 

屋形船での乗船は、基本的に食事付きのプランです。

食事は料理人のこだわりが詰まった内容となっており、その時期の旬の食材を取り入れた食事メニューです。乗船する季節別に豪華な料理を味わえるため、特別なディナーとしてもピッタリですよ。

 

 

2.冬のイベントにも使える屋形船

 

 

屋形船はさまざまなシーンに活用できます。ここではイベント別の屋形船活用方法をご紹介します。

 

 2-1.クリスマスデート

カップルで利用するのであれば、屋形船でのクリスマスデートはいかがでしょうか?

クリスマスの時期は都内各所に美しいイルミネーションが施され、海上から数多くのイルミネーションの風景を楽しむことができます。ロマンティックな雰囲気に包まれるため、2人にとって特別な一日となるでしょう。

 

2人で貸切プランを利用することは難しいですが、乗合船であってもムード満点のデートを楽しめますよ。

 

 2-2.忘年会

人数での忘年会にも屋形船がおすすめです。

屋形船は船によって50名近く乗船できるタイプもありますので、貸切にすれば多人数宴会を催すことができます。基本的に食事プランには飲み放題が付いていますので、宴会に必須のお酒も一緒に楽しめますよ。

 

 2-3.新年会

忘年会同様、新年会の開催にも屋形船を利用されてみてはいかがでしょうか?

貸切船にすれば他に誰もいません。プライベートな話も周囲を気にすることなくできます。

居酒屋のように騒ぎすぎてクレームが入るということもありませんので、大いに盛り上がることができるでしょう。

 

屋形船によってはカラオケが付いているところもあるため、カラオケ好きな人も満足できるでしょう。

 

 

3.冬の屋形船は【平井】がおすすめ

 

 

の東京観光を屋形船で楽しみたいなら【平井】がおすすめです。ここでは屋形船【平井】の魅力について詳しくご紹介します。

 

 3-1.旬の食材を使った美味しい食事が楽しめる

平井の屋形船に乗船すると、その時期の旬の食材を使った美味しい食事を楽しむことができます。どの季節であってもボリュームたっぷりの豪華メニューを堪能できるでしょう。

プラン食事+飲み放題となっており、追加料金やサービス料などは徴収されません。料金体系が明確なので、どのくらいの費用を用意しておくべきかがわからないということもなく安心です。

 

その年や仕入れ状況によってメニューは異なりますが、基本的には暖かな鍋料理を楽しめます。暖かく美味しい料理と美しい夜景を十分に満喫することができるでしょう。

 

時期によっておすすめプランが設定されているので、公式サイトから基本プランと季節別の乗合プランをチェックしてみてください。

夜ではなく昼に屋形船に乗りたい場合はランチタイムプラン乗船料金を確認しておきましょう。

 

 3-2.展望デッキから見る夜景はムード満点

平井の屋形船には展望デッキが付いており、展望デッキに上がればお台場や東京スカイツリーなどの観光スポットを眺めることができます。

平井の乗合船周遊コースは台場コースや東京スカイツリーコースがあり、乗船中にお台場や東京スカイツリー、レインボーブリッジを鑑賞できます。

 

空気が澄んでいる夜景は格別に美しく、ムードも満点です。特別な一日にしたいと考えている人には是非ご利用ください。

 

 3-3.品川駅近くにあるので乗りやすく便利

平井はJR「品川駅」から徒歩で行ける距離にある屋形船です。品川駅から徒歩10分、北品川駅から徒歩5分で乗船場所につきます。

東京都内以外の遠方の人も行きやすいでしょう。

 

 

4.せっかく乗船するなら楽しく!屋形船の注意事項を紹介

 

 

屋形船は非日常を味わえる特別な空間です。乗船するのであればその空間をしっかり堪能したいですよね。

ここでは屋形船に関する注意事項を紹介します。乗船前にチェックしておきましょう。

 

 4-1.船酔いはほとんどないけれど心配なら酔い止めを

屋形船はゆっくり進むため揺れはほとんどありません。

車や電車などに酔いやすい人から「屋形船は酔わなかった」という声があるほどです。しかし、乗り物酔いしやすい人は念のため酔い止めを持って行くのがいいでしょう。

 

 4-2.飲み過ぎは禁物

屋形船の食事には飲み放題が付いているため、ビールや焼酎といったお酒を好きなだけ楽しむことができます。お酒と一緒に美味しい食事を食べることができますので、ついついお酒が進み過ぎてしまうこともあるでしょう。

 

ただお酒を飲み過ぎるとせっかくの屋形船を満喫することができません。酔って動けなくなっては美しい夜景を眺めることもできなくなってしまいます。お酒の量はほどほどにしておくことがおすすめです。

 

 4-3.人数の変更はお早めに

屋形船人数がきちんと確認してから予約をするようにしましょう。

イベント時の屋形船は人気があります。数か月前から予約をする人も少なくありません。しかし、日時が近くなって突然ダメになるのは禁物です。

 

もし人数に変更が出たら早い段階で変更連絡をしておきましょう。

屋形船では美味しい食事が提供されますが、こだわりの食材の仕入れなどは突然変更されても対応できない可能性があります。全員分の食事を確保するには早い連絡が必須です。

キャンセルについても早めにしておくことがおすすめです。予約日ギリギリになるとキャンセル料が発生する可能性があるため注意しましょう。

 

 4-4.コートやマフラーは必須

屋形船には展望デッキが付いているものもあり、乗船中に展望デッキに出ることもできます。夏はさほど影響がないものの、の海上はとても冷えますのでコートやマフラーが必須です。

手袋なども用意しておけば寒さを気にすることなく美しい夜景を眺められるでしょう。

 

の屋形船は夏にはない魅力がある

夏の屋形船は花火が見られることもありますが、それはイベント日のみのこと。の屋形船はいつでも澄んだ空気の中で美しい夜景を眺めることができます。海上から眺めるイルミネーションは近くで見る景色とはまた異なるため、夜景好きにはぜひ一度見てほしい景観です。

 

屋形船は東京各所から出ていますが、おすすめは品川発の屋形船。アクセスもよく便利です。特に平井は美味しい食事とお酒を楽しむことができるでしょう。デートにも宴会にも最適です。

クルージング観光船遊覧船もとは一味違う、日本の情緒を感じることができる屋形船を是非ご利用ください。

 

まとめ

の屋形船ではイルミネーションや美しい夜景を楽しめる

の屋形船はデートや宴会に最適

・アクセス抜群の乗船場 平井の屋形船がおすすめ

に屋形船に乗るならコート・マフラー・手袋などが必須

コメント