東京屋形船で浅草・お台場クルーズ!水上バスデートがおすすめの理由を紹介

屋形船

東京でデートとなると、東京タワーやお台場などデートスポットがたくさんありますよね。それでもデートのたびに同じようなデートコースだとマンネリ化してしまい、だんだん飽きてきてしまうこともあるでしょう

そんなときは屋形船での水上バスデートがおすすめです!この記事では屋形船での水上バスデートが魅力を紹介していきます。

 

1.屋形船の水上バスデートは恋人たちにピッタリ

屋形船はなんとなくロマンチックな感じがしますよね。SNSでリア充組がナイトクルーズをしていたり、屋形船かレインボーブリッジを見たりしている写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。そうです、屋形船の水上バスデートは恋人たちにピッタリなんです!

 

1-1.屋形船がデートにおすすめの理由

まずは屋形船デートが恋人たちにおすすめな理由を順番に紹介していきます。

1-1-1.おいしい食事が楽しめる

屋形船デートが恋人たちにおすすめな理由は、なんといってもおいしい食事が楽しめることです。天ぷらやお刺身といったおいしい料理を存分に楽しむことができます。

東京の人気スポットを眺めながら美味しい食事ができるので、恋人とロマンチックな雰囲気を楽しめること間違いなしです。また季節によってメニューが変わるのも魅力のひとつですよね。

1-1-2.四季折々の美しい景色を見ることができる

四季折々の美しい景色をみることができるのも、屋形船デートが恋人たちにおすすめな理由のひとつです。東京には見事な四季があり、季節ごとに移り変わる東京の美しい景色を大切な恋人と一緒に見ることができれば、一生の思い出になるかもしれません。

春には船からの木が見えるので、お花見クルーズができます。面倒なお花見のための場所取りも、予約をしておけば必要ありません。快適にお花見デートを楽しめるでしょう。

夏には花火大会を屋形船から見ることができるので、花火大会の人込みの中を歩かなくていいのも嬉しいポイントですね。

1-1-3.非日常でマンネリ化を防ぐことができる

屋形船デートは非日常を味わうことができます。いつもと違う屋形船デートをすれば恋人とのマンネリ化した関係を防ぐことができるのです。

恋人と長く付き合っていれば同じようなデートコースになってしまいますし、デートプランを考えるのが苦手な人はお家デートが多くなりがちになってしまうでしょう。こういったデートは、マンネリ化の原因になってしまうこともあります。

屋形船デートは、小旅行に行ったような特別感を感じることができます。いつも見ている観光スポットも不思議と違う景色に見え、同じ夜景でも屋形船から見た方が魅力的な雰囲気になりやすいでしょう。

1-2.思ったよりも安い料金で利用できる

屋形船は高そうなイメージがありますが、そんなことはありません。ランチのチケットはディナーよりお手頃な料金ですし、ディナーでも1万円以下から楽しめるコースがたくさんあります。

ただし予約後にキャンセルする場合は、キャンセル料が発生する場合があるので注意しましょう。

 

2.浅草クルーズデートの魅力

浅草は多くの屋形船が行き来する、屋形船の名所です。ここでは、浅草クルーズデートの魅力をお伝えします。

 

2-1.花火が夏の夜を彩る

浅草クルーズデートの魅力は、夏に行われる隅田川の花火をクルーズ船から眺めることができることです。隅田川の花火大会は、毎年来場者数が非常に多く、普通に見ようとすると早くから場所取りをしなければいけなかったり、人が多すぎるために落ち着いて花火を見ることができなかったりすることもあります。

その点クルーズならば、予約をしておけば船から花火大会を楽しむことができますし、人込みの中を歩くストレスもゼロです。浴衣を着て花火大会を楽しみたいというカップルにとっては、慣れない浴衣で人込みの中を歩くより、屋形船に乗ってのんびり揺られながら花火を楽しむほうがいい思い出になるでしょう。

2-2.水上から見る東京スカイツリー

浅草クルーズでは、水上から東京スカイツリーを見ることができます。東京スカイツリータウンに遊びに行ったり、東京スカイツリー観光をしたことがある人でも、水上から見るとまた違う雰囲気を感じることができるでしょう。特に夜になるとスカイツリーはライトアップされ、魅力満点。日によってライトアップの色が違うのも見どころひとつです。

浅草周辺は観光名所も多く、船に乗りながら東京観光をすることができるのも嬉しいポイントです。歩いて移動すると一日では見終わらないかもしれませんが、浅草クルーズならば観光地がまとめてさらっと見れるのもいいですよね。

2-3.重要文化財の勝鬨橋を間近で見れる

浅草クルーズでは浅草観光はもちろんのこと、重要文化財の勝鬨橋を間近で見ることができます。勝鬨橋は人気アニメにも登場する、浅草を代表する名所のひとつです。昭和の街並みが残る古き良き日本の下町と、高層ビルが並ぶ大都会東京の不思議なコントラストは他では味わえません。勝鬨橋の下を船で通るときの風景は、とても趣を感じます。クルーズ船のデッキから勝鬨橋を見ることで、浅草の歴史を体感することができるでしょう。

2-4.春は屋形船からお花見ができる

春に屋形船でお花見をすることができるのも、浅草クルーズの魅力です。隅田川周辺にはたくさんの木が植えられているので、どのクルーズ船に乗ってもを楽しむことができます。昼のクルーズで美しいを堪能するのもよし、夜のクルーズで夜を楽しむのおすすめです。

 

3.お台場クルーズデートの魅力

お台場の屋形船デートは、とても幻想的でおすすめです。次はお台場クルーズデートの魅力を紹介します。

 

3-1.ロマンチックなお台場の絶景

台場クルーズの魅力といえば、ロマンチックなお台場の絶景ですよね。お台場は普段からデートスポットとして有名です。

日の出桟橋からは、東京ビックサイトや台場海浜公園へ船が出ています。お台場の絶景をバックに東京湾に浮かぶ無数の船をクルーズ船から眺めるのも、味があっておすすめです。

3-2.レインボーブリッジと東京タワーを楽しめる

台場クルーズでは、レインボーブリッジ東京タワーを楽しむことができるのも魅力的です。夜のレインボーブリッジまさに東京の名所のひとつ。船から見るレインボーブリッジは、船の位置によっても見える雰囲気が異なり、地上から見るのとはまた違った雰囲気を楽しむことができるでしょう。

また、お台場クルーズでは東京タワーが見えるので、美しいレインボーブリッジと存在感ある東京タワーを同時に見ることができます。そのため「東京」を感じることができるはずです。

3-3.花火が冬の夜を彩る

12月の花火大会を楽しめるの台場クルーズの魅力です。お台場では、12月の毎週土曜日花火が打ち上げられます。冬の澄み切った空気の中に打ちあがる美しい花火を、暖かい料理と美味しいお酒とともに屋形船から見ることができるのです。恋人との仲が深くなること間違いなしでしょう。

 

4.品川屋形船【平井】はデートにピッタリ

屋形船の中でも特におすすめな、品川屋形船【平井】について紹介します。

 

4-1.平井の周遊コースはデートにおすすめ

平井の周遊コースには、お台場隅田川コースと、隅田川(お花見)スカイツリーコースがあります。隅田川スカイツリーコースでは隅田川上流までのぼり、美しいイルミネーションで輝いている橋の下をいくつも通るため、カップルで行けばロマンチックな景色を楽しむことが可能です。

お花見の時期は隅田川沿いにある数々のを見ながら、美味しい料理とお酒を楽しむことができるので、デートコースにはもってこいです。また外でデートだと人気スポットはどこもトイレが混んでいますが、屋形船ならばトイレがあるので、長い列に並ばなくてもいいのも嬉しいポイントですね。

4-2.2名からでも気軽に利用できる

屋形船というと大勢で宴会をするイメージが強いかもしれませんが、品川屋形船【平井】では、2名から気軽に利用できます。恋人との記念日や誕生日などに、サプライズで予約しておくのもおすすめですよ!

4-3.飲み放題が付きのおいしい食事が楽しめる

また品川屋形船【平井】では、飲み放題付きのおいしい食事が楽しめます。10,800円(税込)で新鮮なお刺身と揚げたての天ぷらが味わえるコースに加え、ビールやサワー、ウイスキーなどもメニューに入っている飲み放題が付いています。

屋形船というと料金システムが難しそうなイメージがあるかもしれませんが、コースに飲み放題がついているので、お金が足りなくなる心配がないのも安心です。旬な食材を使うため、季節によってメニューが変わりますので何度でも楽しめるのもポイントです。

屋形船デートで最高の思い出を

今や屋形船は、ホテル予約するのと同じように、ネットで簡単に予約できるようになりました。いつもごしている東京をいつもとは違った視点で見ることで、新しい刺激を得ることができるかもしれません。

誕生日や記念日、季節のイベントのときには屋形船を利用し、最高の思い出を作ってくださいね!

 

まとめ

  • 屋形船デートは美味しい食事が楽しめるからカップルにおすすめ
  • 浅草クルーズでは水上から東京スカイツリーを見ることができる
  • 台場クルーズではレインボーブリッジ東京タワーを楽しむことができる
  • 平井の周遊コースは2名から気軽に利用でき、デートにおすすめ!

コメント