東京で忘年会をするなら断然屋形船!おすすめの食事と周遊コースを紹介

屋形船

美味しい食事夜景を、船の上から楽しむことができる「屋形船」。旅行や花見、花火大などの季節イベントに大人気の屋形船は、忘年などの宴会にもおすすめです。

今回の記事では、忘年で屋形船を利用するメリットやおすすめの屋形船、周遊コースなどを紹介していきます。貸切船を予約する際の注意点なども説明していくので、それぞれ確認しましょう。

 

1.大人数でも楽しめる!忘年会で屋形船を利用するメリット

屋形船は少人数での乗合船はもちろん、大人数による屋形船貸切利用することも可能です。忘年などの宴会に、屋形船の利用はうってつけ。忘年の場所決めにお悩みの方は、忘年で屋形船を利用するメリットを確認しましょう。

 

1-1.屋形船は貸切可能

 

屋形船は貸切ることが可能です。屋形船によって貸切船利用人数は異なりますが、屋形船の多くが20名以上から予約を受け付けています。

ただ、少人数でも諦めてはいけません。10人以上が集まる忘年などの宴会であれば、相談次第で貸切で利用できる可能性もあります。

 

1-2.送迎バスが利用できる(貸切屋形船限定)

 

船宿 平井や晴海屋などの屋形船では、貸切屋形船限定で「送迎バス」のサービスを提供しています。利用者全員でまとまった移動できるので、誰かが乗り遅れるなどのトラブルもなくなるでしょう。

屋形船によって送迎バスのサービスがないところもあれば、無料で利用できるところや有料で利用できるところもあります。料金設定や乗車定員も屋形船によって異なるので、屋形船の送迎バスを利用したい場合は事前に調べておく必要があるでしょう。公式ページや問い合わせで確認してください。

 

1-3.上司や同僚と東京の夜景を堪能できる

 

乗合船とは異なり、貸切船は乗船客が上司や同僚など見知った仲間だけです。他の乗船客に気を遣わずに忘年を楽しむことができます。

見知った仲間と東京の夜景や絶品の料理を堪能できる良い機会です。屋形船での忘年会は、きっと良い思い出となるでしょう。

 

1-4.非日常体験でリフレッシュ

 

常的に屋形船に乗るという方はあまりいません。だからこそ、屋形船での忘年会は「非常体験」として楽しむことができます。

忘年会は、今年一年の締めくくりとなるイベントです。非常体験にできる屋形船ならば、存分に楽しんでリフレッシュできること間違いなしでしょう。

 

中にはスカイデッキ付きの屋形船もあり、ムード満点の夜景を眺めることが可能です。そのため、忘年会などの宴会だけでなくカップルのデートにも最適でしょう。

 

2.品川屋形船平井の団体様におすすめのお食事

忘年会で屋形船を選ぶなら、「品川屋形船 船宿平井」がおすすめです。平井では、季節感のある絶品料理を堪能することができます。料理コース周遊コースも豊富で、イベント事には最適です。

平井の気になる乗船料金基本コースおすすめプランなどを確認しましょう。

 

2-1.【飲み放題付き】人気No.1コース葵(あおい)御膳

 

船宿 平井で特に人気の料理コースは、飲み放題付きの「葵(あおい)御膳」です。季節によってメニューは変わりますが、主に天ぷらや刺身などのコース料理が楽しめます。

飲み放題ではビールや本酒、カクテルなど豊富なアルコールメニューとソフトドリンクが提供されており、料金は乗船料込みで10,800円(税込み)です。お手頃な価格で美味しい食事とお酒を堪能できます。

季節のキャンペーンでメニューも変わるので、忘年会に限らず葵(あおい)御膳はおすすめのコースです。乗合船でも十分に堪能できるコースですので、ぜひご利用してみてください。

 

他にも贅沢な雅(みやび)御膳や、女性限定の舞姫(まいひめ)御膳。昼限定で価格がさらにお得になるコース、蘭(らん)御膳など料理コースはたくさんあります。メニューに詳しい内容は公式ページに記載されているので、気になる方はぜひ調べてみてください。

 

3.忘年会におすすめの周遊コース

船宿 平井では、周遊コースがいくつか用意されています。どのコースも景色は美しく、存分にクルージングを楽しむことができます。その中でも、忘年会で特におすすめの周遊コースを確認しましょう。

 

3-1.隅田川東京スカイツリーコース

 

忘年会で特におすすめのコースは、「隅田川東京スカイツリーコース」です。このコースでは、隅田川をのぼり美しいイルミネーションで着飾られた橋を眺めることができます。最終的には桜橋付近で、スカイツリーを眺めながら下って行く人気のコースです。

春にはお花見コースとしても人気で、隅田川の美しい桜を見ることもできます。特にライトアップされた夜桜は絶景です。

 

このコース以外にも、お台場夜景を堪能できるコースや、東京ゲートブリッジを見ることができるコースも存在します。どのコースも東京の美しい景色を眺めることができるでしょう。

 

4.貸切プランの料金と注意点

船宿 平井では貸切プランが存在し、大人数での利用が可能です。しかし、貸切プラン予約するのであれば注意したい点がいくつかあります。貸切プラン料金と、注意点を確認しましょう。

 

4-1.貸切プランの料金

 

貸切プラン料金は、コース料理の代金に含まれています。中学生以上は大人料金となりますが、小学生までは子供料金として半額です。貸切プラン予約する際は、注文する料理コース料金を確認しておきましょう。

 

また、貸切プランの中でもカラオケができる「ひるカラ屋形船」の場合は、1名で3,240円となっています。オプションを付けることで価格は変動するので、事前に確認が必要となるでしょう。

 

4-2.貸切プランの注意点

 

船宿 平井の貸切プランで注意点として覚えておきたいのは、予約可能人数についてです。

平井の貸切船は、月曜から木曜は10名から、金・土・・祝は15名から予約が可能となっています。

しかし、季節のイベントや忘年会などの宴会が増えてくる時期になると、金・土・日・祝は20名からの予約になります。忘年会で屋形船を貸切りたい場合は人数に注意しましょう。人数について不安があれば、一度問い合わせてみるのがおすすめです。

 

4-2-1.早めのご予約を

 

忘年会で屋形船を貸切りたい場合は、早めに予約を入れておきましょう。忘年会がおこなわれるシーズンは、早めに予約をしておかないと予約が埋まってしまう可能性があります。

早めに人数や乗船時間を明確にして、予約を入れておきましょう。

 

また、送迎バスを利用したい方も早めの予約が必要です。平井の送迎バスは会社やホテルなど、片道30分以内の場所であればどこでも迎えに来てくれます。

しかし、予約状況によって送迎バスが出せないこともあるので注意しましょう。送迎バスを必要とするのであれば早めに相談しておく必要があります。

 

4-2-2.キャンセル料について

 

貸切プラン予約をとる時は、キャンセル料(取消料)に注意しましょう。

天候不良で出航不可能となる場合はキャンセル料は発生しません。しかし、利用者側の都合でキャンセルをおこなう場合は、キャンセル料が発生してしまうのです。そのため、キャンセルは極力しないようにスケジュールを調整しましょう。

 

キャンセルは100%のキャンセル料が発生してしまいます。都合が悪くなった場合は、他の出航に振替もできるので早めに連絡して相談しましょう。

 

締めタイトル「忘年会には貸切屋形船がうってつけ!」

 

並みの料理を楽しめる屋形船は、忘年会にはうってつけです。多くの屋形船で宴会プランを提供しているので、忘年会の幹事を任される方はぜひ調べてみてください。他にも船清浅草から近い屋形船など、さまざまな屋形船が存在します。

ぜひ屋形船を調べて、忘年会やその他の利用に最適のプランを見つけてください。

 

まとめ

  • 屋形船は貸切ることが可能
  • 忘年会で屋形船を貸切るなら「船宿 平井」がおすすめ!
  • 貸切プラン予約は早めにおこなおう
  • キャンセル料金が発生するので要注意

コメント